佐倉しらい動物病院ブログ

パンダのシャンシャン(香香)に会いに行く

こんにちは、獣医師の白井顕治です。

先日、家族と上野動物園に行って、パンダの赤ちゃん、「シャンシャン」に会いに行ってきました。

幼稚園の娘もシャンシャンを知っていたくらいなので、かなりの知名度ですね。

まさか入るまでにこんなに並ぶことになるとは・・・。

仔パンダがいる以上、私の知っている上野動物園ではないようですね。

看板です。

もう小さいだけで可愛いですね。

シャンシャンに合うのに整理券を頂いたので、その時間通りに行ったらあわせてもらえました。

「こちらでーす」って言われて、まず見たのが大きい子だったので、もうこんなに育ってしまったのか・・・。

と思ったら、お母さんでした。

大観衆を前に、バリバリと笹を食べ続ける姿から、母親の強さを感じました。

で、シャンシャンでせす。

これはいけませんね。

完全に自分で自分が可愛いとわかってるしぐさですね。

あざといです。

まんまとかわいかったです。

上野動物園は2年ぶりに行ったのですが、今回行って驚いたところが、飲み物を買おうと、地図を見で、マップのドリンクマークのところについたら

・・・・・・。

小学校の運動場のわきにこういうのある感じがしますね。

ちょっと飲まないかな・・・。と思って、自動販売機を探す旅に再び出ました。

ちなみに職業病のようなものですが、動物園や水族館に行ったりすると、ペンギンやフラミンゴ、ヒツジなど、群れでいる動物を見た時に、体調の悪い個体をつい探してしまいます。

専属の獣医さんがいるので、いらないおせっかいですね。

お気軽にご相談ください

043-483-1212
受付時間 9:00~11:30 14:00~17:30

お問い合せフォーム
インターネットでカンタン相談

病院案内アクセス
駐車場4台完備・近隣にコインパーキング有