お知らせ詳細

体重別フィラリア症予防薬の料金表です。

体重別のフィラリア症予防薬の料金表です。

当院で扱っている予防薬の種類は

1、チュアブルタイプ(おやつみたいなやつ)

2、ノミ・ダニ予防も兼ねたチュアブルタイプ

3、注射タイプ

4、錠剤タイプ

の4種類です。

それぞれの予防薬の利点などをご紹介させていただきます。

1・2のチュアブルタイプ

おやつみたいに食べられるので、投薬ストレスのない剤形です。

わんちゃんとのスキンシップにも使える人気のある予防薬です。

ノミ・ダニの予防も兼ねたものもあります(ネクスガードスペクトラ)

3の注射タイプ

1回のお注射で1シーズン効果が続きます。

病院で投薬を済ませてしまいますので、飲ませ忘れたりする心配がありません。

また、錠剤もチュアブルも苦手という子には、1回の注射で済んでしまいますので、総合的に負担は少ない投与方法であるといえます。

4の錠剤タイプ

お薬が上手に飲める子には、お勧めの予防薬です。

1シーズンあたりの予防費用ももっとも安価にすみます。

また、チュアブルタイプと比較して、食べ物に対してアレルギーがある子でも予防薬として飲むことができます。

迷ったら、獣医師や受付スタッフと相談してみてください。

(※どの予防法であっても、良好にフィラリア症を予防することができますので、手段の問題です。)

※この料金表は予告なく変更される場合があります。お電話にてご確認ください。

※チュアブルタイプや錠剤の予防薬の料金は1か月分で表記されています。

予防期間は5~11月の7ヶ月間です。

※この表の料金以外にも、別途診察料や検査費用がかかります。お電話にてお問い合わせください。

お気軽にご相談ください

043-483-1212
受付時間 9:00~11:30 14:00~17:30

お問い合せフォーム
インターネットでカンタン相談

病院案内アクセス
駐車場4台完備・近隣にコインパーキング有