お知らせ詳細

獣医師の白井顕治が、内科認定医に認定されました。

当院の獣医師、白井顕治が、日本動物病院協会(JAHA)の内科認定医に認定されました。

JAHAの認定医制度では、総合臨床医は全国に124名(2018年時点)おりますが、
その上位資格である内科認定医は、全国にわずか41名(千葉県内では4名)しか認定されていない資格です。

内科認定医は高度な専門知識と、幅広い疾患に対して精度の高い
診断・対応ができる獣医師に対してのみ認定が行われます。

JAHA内科認定医の資格取得のためには、

→ 獣医師免許取得後、通算 6 年以上の動物臨床経験を有すること。

→ 「JAHA 認定総合臨床医」の資格を保持していること。

→ 認定医(内科)指定 8 科目のスペシャリストセミナーを全て受講していること

→ 過去 3 年以内に、学会発表、論文発表どちらか 1 回以上の発表実績があること

など非常に厳しい条件をクリアする必要があります。

※認定医(内科)指定 8 科目
1.内分泌学
2.臨床病理学
3.消化器病学
4.神経病学
5.泌尿器病学
6.腫瘍学
7.心臓病学
8.クリティカル・ケア/麻酔

これからも皆様のご家族であるペットの健康をケアするために、
日々更新される医療情報を取り入れ、適切な医療行為に反映させてまいります。

また、しらい動物病院は獣医師だけでなく、
病院としてもJAHAから認定動物病院として認定を受けています。

JAHA認定病院とは・・・

診療の質や設備等について一定の基準を満たし、
地域貢献活動に積極的に取り組む動物病院が「認定動物病院」として認定されます。

認定動物病院基準「5つの柱」
1. 診療の診療の質的向上
2. 施設、設備の充実
3. HAB、CAPP 活動、地域貢献、臨床倫理の充実・向上
4. スタッフ教育の充実
5. 法令遵守、福利厚生の充実

をすべてクリアする必要があります。

今後も、病院として

「安心できる診療をご家族の皆様に」

をモットーに頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

お気軽にご相談ください

043-483-1212
受付時間 9:00~11:30 14:00~17:30

お問い合せフォーム
インターネットでカンタン相談

病院案内アクセス
駐車場4台完備・近隣にコインパーキング有